カモメのブログ

遊戯王デュエルリンクスについて書くブログ

【デッキレシピ】対PC用デッキ

f:id:kamomen1357:20161121124637p:plain

主に通常PCに使用するデッキ

コンセプトは「オート操作」

デッキレシピ

f:id:kamomen1357:20161121124407p:plain

レシピ例

死の4つ星てんとう虫×1

エレメント・デビル×3

エレメント・マジシャン×3

ジャッジマン×1

スカイ・ハンター×1

屍を貪る竜×1

ドラゴン・ゾンビ×2

セイント・バード×3

自律行動ユニット×1

ツイスター×1

突撃指令×1

呪魂の仮面×1

攻撃封じ×1

援軍×2

老化の呪い×3

解説

f:id:kamomen1357:20161121140018p:plain

コンセプトは対通常PC(学生、お姉ちゃんなど)でオート操作で勝つデッキ

結構簡単に作れます

必須

エレメント・デビル×3

エレメント・マジシャン×3

セイント・バード×3orスカイバード3

援軍×2

老化の呪い×2

エレメントマジシャン&デビルは場に風属性のモンスターが存在する場合、このカードが敵モンスターを破壊した場合、再度攻撃が可能になります。

この効果を利用して敵に波状攻撃をしかけ、早期に勝利を目指します。

初期段階であればトラップは必要ありませんが、ステージ20以上になると安定して勝つために必要になります

補助

補助として攻撃力UPのトラップ&敵を破壊や封じる魔法が必要です。

エレメントマジシャン&デビルは攻撃力1500と若干低いのでドラゴンゾンビや装備カードを付けた敵などに攻撃力で負けてしまいます。

なので敵モンスターによって通常破壊されないために主にトラップで底上げし、融合召喚や儀式など、底上げしても倒せない敵は魔法を使い破壊します。

 

メリット

■比較的、初期段階で揃いやすいので誰でも作成可能です。

■複雑な仕組みではないのでオート操作で十分勝てます。

■闇遊戯のスキル「闇の力」の効果でエレメントマジシャン&デビルは攻撃力が200upします

■海馬瀬人のスキル「頂に立つ者」の効果でセイント・バード×3orスカイバード3の攻撃力が200upします

■サウザンドエナジーデッキの「人海戦術」が発動した場合でもごり押し可能

 

デメリット

■事故るときは事故るので、そのときは負けてしまいます。

 

 

最後に

単純な戦術かつデッキに余裕があるのでステージミッションに合わせてカスタマイズ可能です。

アドバンス召喚が必要なら、星5以上のモンスターを少し多めにしたりなど..